忍者ブログ
保護犬りこちゃん(チワワロングコート♀ 推定5~8才)いつもそばで見守ってくれる優しい里親さんが見つかりました!!!皆様ありがとうございます。りこちゃんの仲間の応援もよろしくお願いしまーす☆
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告が大変遅くなりました~
この間の週末でトライアル二週間を迎えてましたが、日曜日早々に里親様から、正式譲渡のお申し出を頂きました!!!
この二週間で、りこちゃんはすっかり里親様ご家族の可愛い末っ子になったようです(*^^*)

里親様のおうちには、CATNAP卒業犬のダックス☆ボビー君や猫さんも一緒に暮らしていて、仲良くできるかなぁ・・・と少し心配していましたが。。。おやまぁ!



ふふふ(^m^)可愛いですね~
ボビー君とも、今では兄妹のようだそうです。



ま、相変わらず人間のお膝が大好きなりこちゃんではありますが♪



お留守番の時間も少なくて、みんなのお膝を代わる代わる渡り歩き、のんびり穏やかな日々を送っています。



今回、里親様はCATNAPから二頭目のワンちゃんを迎えてくださりました。
最初のボビー君は、高齢の上重度の心臓疾患があり、定期的な通院や服薬が必要です。そして、りこちゃんも白内障の進行や結膜炎を抱えて、病院とお付き合いは免れません。
こんな風に、心配事を抱えた子達を引き取り愛しんでくださるご一家に、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
可愛くて可愛くて可愛くて~の、りこちゃん☆幸せにね!

応援してくださった皆様、りこちゃんにお気持ちを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは。
すっかり里親様宅で馴染んでいるリコちゃん見て安心しました!!
本当に愛らしいリコちゃん★終生幸せに暮らしてくれることを祈ってます。
リクママ★ 2008/08/09(Sat)10:39:32 編集
リクママ★ 様
いつも応援してくださって、本当にありがとうございました!
りこちゃんは、三ヶ月と少しの預かり生活でしたが、動物が持っている良い所を沢山みせてくれて、生き物のぬくもりにほんわかした日々でした。
りこちゃんの可愛いしぐさは忘れられません(*^^*)

毎日暑いですね。
チワワちゃんは、バテバテしてませんか~
リクママ★さんもお忙しいでしょうが、頑張ってくださいませー(^▽^)/
若葉 2008/08/10(Sun)09:44:08 編集
こんばんは!
そろそろ秋が近づいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
我が家で迎えたスムチー君は、どうしても欲しいと言う方が居て新たな里親様の下へ行きました。
今月末にロングチワワの男の子2匹がやってくる予定です★飼育放棄犬です。
チッチとポッポのような2匹なら良いのですが、ロンチーは気が強そうです・・・頑張ります!!
若葉さん宅には次の子がそろそろ来るのでしょうか?ブログ開設したら教えて下さいね!!
リクママ★ 2008/08/21(Thu)20:04:38 編集
こんにちは。
質電車に犬を乗せる時は70cm以内のケージにきちんと入れないとダメみたいですよ!
顔とか出したらダメなんだそうです。
犬の毛が飛んだり、犬嫌いな人やアレルギーの方も乗車されるので、変な乗せ方すると即座に鉄道会社に苦情が殺到するみたいです・・
若葉さんは、犬の料金があるって知ってましたか?払ってました・・・?
私は、先月、呼び止められて犬の乗車料金270円支払いました。JRは、一律距離関係なく270円のようです。驚いたし勉強になりました。

リクママ★ 2008/08/22(Fri)17:59:45 編集
リクママ★ さま
こんにちは。
お久しぶりです(^▽^)
なんだか、すっかり秋みたいですね~

お預かりされてたチワワちゃんは、ご縁が繋がったんですね。
どんなご縁で結ばれているかは、結果でしかわかりませんが、これからの犬生が幸せいっぱいである事をお祈りしてます☆

そして、新しいロンチーが二頭ですか(^^;
どんなワンちゃんかは、来てからのお楽しみですね。
チッチとポッポは、いい子達でしたが元気いっぱいだったので、毎日目が回りそうでした(^^)
でも、ちちぽぽと一緒に暮らした日は、私の大切な宝物です♪
時々は息抜きしながら~頑張ってくださいネ。

電車の話は、ちらっと聞いた事はあったんですが、金額までは知りませんでした。
我が家の最寄駅は私鉄なんですが、やっぱりJRと同じで基本料金みたいのがあるのかな。。。
これまで、キャリーケース持ってても呼び止められた事はないんですが、もしかしたらあるのかもしれませんね。
今度、調べてみます!

顔出しは、人が少ないとついついやってしまうんですよね。
りこちゃんは大人しい子だったので、乗る時にはバッグの口を閉めてのってましたが、油断すると隙間からにょきにょき顔を出そうとしちゃって(^^;
これからは、もう少し気を配りたいと思います。
情報、ありがとうございます(#^ー^#)
若葉 2008/08/24(Sun)17:16:01 編集
おはようございます。
今日の夜、2WANが我が家に来ます★
私はてっきり、電車もバスも全て犬はキャリーに入れれば手荷物扱いだと思ってたんですよ・・・
普段は、スポーツバッグ風のキャリーに入れて電車等に乗っていたのですが、里親様からピンクのプラスチックキャリーが我が家に届き、それに入れて電車に乗ろうとしたら呼び止められました(苦笑)
犬もお金取るなら、運賃表に記載しておいて欲しいです!!なんか悪いことしたみたいで嫌な感じでした・・・

チッチとポッポみたいに仲の良い子なら良いのですが。

質問なのですが、マーキング癖を直すコツってありますか?2WANは、それで飼育放棄されたようです・・・アドバイスお願いします!!
リクママ★ 2008/08/25(Mon)08:32:44 編集
リクママ★ さま
おはようございます☆
チワワ'sは、いかがですか~
急に賑やかになったのではないでしょうか(^^)

マーキングですか。
私は、あまりワンちゃんに詳しくはないのでアドバイスといっても。。。(^^;
でも、やっぱり去勢すると家でのマーキングはなくなるように思います。
たむクンは、うちに来てから去勢手術だったのですが、最初はあちこちで足あげてたので、とりあえずマナーバンドをして、足をあげそうになったら、「ダメ」とか「止めて」とか言って注意してました。
手術が終わって、そのうち気づいたら、しなくなってました。
ちっちも、マーキング癖のある子だったのですが、やっぱり注意しているうちに少なくなりました。時々、こんな所にいつの間に・・・ってのは、ありましたけど(ーー;
室内トイレができる子達なら、トイレでできたときは、大袈裟にホメホメして、マーキングの現行犯の時はダメと教えて、めりはりをつけるというのが、ウチのやり方ですね。
(やってしまった後みつけたものは、ささっと拭いて、叱ったりしません。)

あまり、参考になるような事お伝えできなくてすいません~
若葉 2008/08/26(Tue)08:31:04 編集
有難うございます!!
ベストアンサーですよ~!!!
頑張って、マナーバンドしたり、室内で足をあげさせないよう頑張ります★
リクママ★ 2008/08/26(Tue)21:47:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/26 リクママ★]
[08/26 若葉]
[08/25 リクママ★]
[08/24 若葉]
[08/22 リクママ★]
プロフィール
HN:
りこ (管理人:若葉)
性別:
女性
自己紹介:
チワワロングコート

動物愛護センターに収容されていたのをCATNAPによりレスキューされました。

里親募集中☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)りこちゃん預かり日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]